2009年6月3日水曜日

足裏湿布!



すみません。

世間の皆様に足を向けてしまいました。


ぷりこ、毎晩足の裏にこのように湿布貼って寝てます 笑

おかげで布団は湿布くさいよ。


以前、TBS系列の「ドリーム・プレス社」で紹介してた

「足裏湿布健康法」っていやつを実践中。

接骨院の先生が提唱した健康法なんだって。


番組内では、若手芸人が朝起きたら、足の裏に貼って

一日過ごす、というものだったよ。

そしたら足がむくみにくくなり、体重も数キロだけど落ちた、っていう結果だったよ。


ぷりこはその逆の方法ね。

日中貼って過ごすのはちょっとねぇ。。。って感じだから、



ぷりこ夕方になると靴がきつくてさー。

ふくらはぎもすっごいパンパン。

少しでも改善されれば、と思って

とりあえず寝るときに貼ろうと。


続けてかれこれ3ヶ月くらいかね。


それが足の裏が軽くなった気がするんよね。

あと確かにあまり夕方パンパンにむくむことがなくなったんよ!

靴もちょっとゆるくなった気がする。

(「逆殺人靴」で書いたツモリさんは明らかに皮が伸びてたんだけどね)


体重は減らないけど 笑



そんでシッポナさんにこの話をしたところ、

シッポナさんも始めたみたい!

そして何かしらの効果があったっぽいよ!


とてもお手軽な方法なんだけど、

布団・敷布団、あるいは部屋が

湿布臭で蔓延するけど、

まぁ、そのうち鼻が慣れて麻痺するよ!



貼り方によって効果が違ってくるらしいよ。

ぷりこは最近は便秘に効く?箇所にあわせて貼っているよ。

でも便秘の改善はまだ無いかな。。 笑



やり方が書かれたページを見つけたから抜粋しておくよ。


あと無臭ということで、サロンシップっというやつにしたら、

すぐにはがれるからダメだったよ。。



【長谷式足裏湿布健康法】

<原理>
・足の裏には多くの血管が集まっており、その1つ1つに自律神経がまとわりついてる。その自律神経に湿布で刺激を与えると脊髄を経て脳に伝わり、血液の循環を良くするため脂肪燃焼につながるとのこと。

<ダイエットに効果的な湿布の場所>
・足の人差し指から薬指の付け根
・土踏まずの内側(便秘体質の人は、足の中心よりやや下、むくみ体質の人は足の中心よりやや上)


(『価格.com』のテレビ紹介情報 より)
http://kakaku.com/tv/channel=6/programID=5461/

4 件のコメント:

  1. 私もTV観た!
    接骨院の先生が提唱したんだ~って興味深く観てました。

    むくみやすい体質の人の位置を参考に私も貼ってみようかなぁ。
    冷え性にいいポイントはないんだろうか?
    湿布で効果が出れば手軽で安いしラッキーだよねぇ!!

    返信削除
  2. ほほーー
    こういうのがあるんじゃ。
    やってみよう。。
    写真、笑ったよ
    yumi2

    返信削除
  3. >fumyさま
    あの番組でいろんなダイエット方法を
    紹介しとったよね!!

    お手軽そうなこの方法に食いついたよ 笑

    かなり布団と部屋が湿布臭くなるけど、
    ほんとに足が軽くなるんよ☆
    100%むくなまい、ってコトはないけどね。

    返信削除
  4. >yumi2さま
    うん。超・湿布臭くなるのを覚悟してやってみて☆

    あの画像を載せた方がわかりやすいかな、と
    思い切ってアップしてみたよ 笑

    返信削除